群馬県沼田市、利根郡みなかみ町などの観光ガイド0278.biz アウトドア、自然、観光スポットなど情報満載!

沼田市、みなかみ町など利根郡の観光・イベント情報のことなら0278.bizにお任せ!

沼田市、みなかみ町、片品村、川場村、昭和村の観光情報、イベント情報、アウトドアなどをお伝えします。

水上温泉、おいで祭り

水上温泉、おいで祭り
 
忙しかった夏休みも終わって、ほっと一息。
気づけば、このブログもしばらく書き込まないままでした。
 
(以下、言い訳&PR。水上温泉旅館協同組合のHP内「おかみの会」のブログにはときたまカキコミしておりました。よろしければ、そちらもぜひのぞいてみて下さい。
個性いろいろ、女将たちのつぶやきがきこえてきます。)
 
さて、さる9/8、/9に水上温泉街で「おいで祭り」が2年ぶりに開催されました。
 
旧水上町で毎年夏に行われていたおいで祭りですが2005年の町の合併伴い、新「みなかみ町」としての「みなかみ祭り」が開催され、おいで祭りは取りやめとなってしまいました…
 
しかし、「やっぱりおいで祭りをしたい!」という地元有志の方々の尽力で、復活することができました!
 
町や諸団体からの補助金もないところからのスタートです。
以前と比べ、規模はかなり小さくなりましたが「おいで祭りを楽しみたい!!」という熱い思いがぎっしりと詰まった、お祭りでした。
 
感動しました。炸裂した2年分の思いが見ている観光客の方にも伝わったんじゃないでしょうか。
 
私も来年は「みるあほう」より「踊るあほう」になりたい!!
 
水上温泉、おいで祭り 水上温泉、おいで祭り
2007年09月11日女将のひと言 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
記事検索
検索したい語句を入力して「検索」をクリックすると該当記事が表示されます。
水上温泉/源泉掛け流し/2つの貸切風呂/風花の宿 宝ホテル 2007年12月 水上温泉/源泉掛け流し/2つの貸切風呂/風花の宿 宝ホテル
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
新着記事
最近のコメント
カテゴリ
過去ログ
rss
rss

群馬県沼田市、利根郡みなかみ町などの観光ガイド0278.biz アウトドア、自然、観光スポットなど情報満載! キズやへこみの板金・塗装、修理・補修、保険まで自動車のことなら昌立動車工業 群馬県みなかみ町でカヌー、ネイチャーツアー、スノーシュートレッキングをやるなら「いこく」

群馬県沼田市、利根郡みなかみ町などの観光ガイド0278.biz アウトドア、自然、観光スポットなど情報満載!

×

